TOP > 占い師コラム
2018年2月20日(火)
まゆあ 先生
占い師まゆあの座右の銘

 

 京都、北野天満宮の門柱に、菅原道真 公が詠まれた歌が飾られています。


 『 心だに誠の道にかなひなば祈らずとても神や守らん 』
(心が誠の道にかなっていれば、祈らなくても神のご加護はあるだろう)


あなたの心の想い、心の持ち方さえ、真実の道に叶っているのであれば、たとえあなたが、守ってくださいと神に祈らなくても、神があなたを守ってくださいます。というような意味です。


 この言葉が私にとっての『座右の銘』です。


 この世には、人間の不安や恐怖、困難、劣等感などの心理状態につけこんだ『不安産業』というものが存在します。


  近年、多くの企業はメディアを使い、次々に新たな不安を煽ることで需要を生じさせ、不安産業は増大の域を辿っています。


 悲しい現実ですが、宗教や政治も様々な不安を人々に煽ることで、人間を自分達の支配下に追い込み、私たちの財産や自由を奪っています。


 江戸時代の多くの知識人たちは、「正直でさえあれば、その人の心の中に自然に神が宿る」とくり返し書き遺しています。


 人は皆、それぞれの目的を持って、先祖、両親、生きる環境を自分で選んで生まれてきました。

 そのDNAでその環境に育ったからこそ培われる才能、魅力、悟りが存在します。


 自分を卑下したり、自分の境遇を嘆く前に、自分の「在り方」こそ見つめ直す必要があると思います。





 占い師名 まゆあ




幸せな未来をつかみましょう!
---------------------------------------------------

まゆあ先生は本日待機されております
予約状況などは受付までお電話ください

------------------------------------------

幸せになりたい人必見! → 1日5分の開運アイデア
占い師のプライベートから不思議な話まで → 占い師の裏話
電話占いスタッフの裏話あれこれ → スタッフブログ

------------------------------------------
全国に在籍するトップレベルの先生をご紹介します!
 ↓ ↓ ↓
女性専用 電話占い エスペラント
0120-29-8868(福 ハッピー・ハロー・ハッピー)
携帯の方は
076-272-1131(つなぐ いい未来)
受付時間 朝9時~深夜0時