TOP > 占い師コラム
2016年4月2日(土)
ジョアンナ 先生
4月 ☆月間星占い☆
おひつじ座
【全体運】中旬以降から落ち着きが見られそう。人間関係では新しい出会いもあり、コミュニケーションが広がる予感。仕事も順調で、新しい環境への兆しが。周りの人からのサポートもありそう。学習面では発表や意見交換が、今後の自分にとってプラスになりそうです。
【金運】交際費などの出費多し。
【恋愛運】フリーの人は出会いが多そう。パートナーとは将来のことで話し合いが絆を深めるようです。
【健康運】検診やこまめな診察を。早めの治療が肝心です。
【キーポイント】近くのカフェ

おうし座
【全体運】後半以降、気持ちが晴れたり悩みが解決したりといった運気。人間関係では社交的な方が得をしそう。仕事では、細かな作業や淡々とした業務の中でミスしそう。うっかりしやすい所があるので生活面でも聞き間違いなどに気をつけて。年上や年配者からのアドバイスが吉。
【金運】必要とすべき物の出費多し。
【恋愛運】異性に対してパッとしたインスピレーションが働かない時。この時期は友人関係の部分を優先させた方が良いでしょう。
【健康運】肩こり腰痛に注意。
【キーポイント】パワースポット巡り

ふたご座
【全体運】中旬以降、言動面で注意。意見を通すことより相手を尊重し聞き手に回る方が無難。仕事では、同僚や同世代の人の前で謙虚な姿勢の方が良さそう。生活面ではインテリアや模様替え、居住空間に配慮することが活力となります。
【金運】出費はあるものの、計画や見直しが大きく差をわけます。
【恋愛運】フリーの人はシンプルに直感を信じて◎。パートナーとは共同の活動が良く、役割分担となる不満が出やすいでしょう。
【健康運】ストレスが表面化しやすい時期。胃腸の荒れに注意。
【キーポイント】自分の言動を振り返る。

かに座
【全体運】メンタル面での疲れが出やすい時期。余計なことを考えすぎてさらに疲れてしまうという現象も。中旬以降、レジャーやイベント事が気分転換に。仕事では目の前のすべきことに集中して。人間関係では噂話に左右されないように。
【金運】家族のことで出費多し。
【恋愛運】フリーは出会いの時期ではなさそう。教養のある友人関係のコミュニケーションが吉。パートナーとはやや意見の食い違いが。
【健康運】検診やこまめな診察を。早めの治療が肝心です。
【キーポイント】近くのカフェ


しし座
【全体運】人間関係で、言動による誤解が生まれるかも。人と関わるような仕事であれば慎重に言葉を選ぶほうが良いでしょう。感性や感の部分は冴えているため、決断力や企画などは良いようです。ただし、実行に対しての過程は時間をかけるほうが無難です。
【金運】早めの予定が後々に影響します。
【恋愛運】パートナーとはレジャーやイベントで普段より多めの会話を。フリーは友達関係からの縁もあり。
【健康運】規則正しい睡眠時間で体力の調整を。
【キーポイント】野菜


おとめ座
【全体運】環境の変化でやや忙しい雰囲気に。メンタル面では充実しそう。人間関係では久しぶりに再会する人や、共通の友人を介しての知り合いなどコミュニケーションも広がりようです。仕事では上司や年配者からの風当たりが強い時期でもありますので、謙虚な姿勢を。
【金運】イベントやお祝いごとなどでの出費が多くなりがち。
【恋愛運】フリーの人はコミュニケーションが広がるようですが、趣味や共通する人がポイントです。パートナーには横暴な態度に注意。
【健康運】足腰、関節痛。怪我にも注意。
【キーポイント】赤ちゃんや幼児


てんびん座
【全体運】 予定やイベントなど忙しい状況でもありますが、人間関係でのコミュニケーションも広がり充実しそう。仕事では、そつなくこなせる部分もあり、センスやアイデアが冴えそうで順調な雰囲気。身内の間では後半レジャーの予定など立てると吉。
【金運】交際費などで出費多し。
【恋愛運】交友関係や友達関係からのスタート。焦りは禁物。パートナーとは、電話やメールでのこまかなやり取りが吉。
【健康運】血行不良からの頭痛・めまいに注意。
【キーポイント】新しい化粧品

さそり座
【全体運】仕事も順調で、新しく責任を任されそう。早めのスケジュールのチェックや確認事項は入念に。人間関係では会話にセンスが出てくるため、色々な人との会話が楽しめそうですこの時期の年上や立場が上の人との情報交換が今後に影響するでしょう。
【金運】レジャーやイベントでの出費多し。
【恋愛運】フリーは出会いの時期、インスピレーションが働きます。パートナーとは外出やアクティブな活動が吉。
【健康運】寒暖の変化に細心の注意を。
【キーポイント】職人、技術の高い人や器用な人。


いて座
【全体運】活発な運気に突入。仕事がスムーズに運ぶような状況で、今後に関して明るい兆しが出てきそう。感性の部分については白黒はっきりさせたい気持ちが高ぶりやすそう。決断ごとは良いのですが、人間関係での白黒はっきりはタブー。後半のレジャーでの親睦は吉。
【金運】胃腸の荒れや便秘に注意。
【恋愛運】友達から恋愛への昇格も見られますが、過去の恋愛話はタブー。パートナーには主張よりも聞き役に。
【健康運】胃腸の荒れや便秘に注意。
【キーポイント】ドラッグストア

やぎ座
【全体運】メンタル面でやや不安定な感じに。(今後に関しての不安感)時期的なものと割り切って深く考えないようにしましょう。後半からは物事が落ち着き、普段の実力を発揮できるようになりそうです。人間関係では誠実な言動に好感を持たれることが。
【金運】必要経費であれど出費多し。
【恋愛運】パートナーへの八つ当たりや余計な一言に注意。フリーは焦りは禁物です。相手を見極める慎重さをもって。
【健康運】持病やアレルギーに注意。
【キーポイント】車中やカー用品

みずがめ座
【全体運】人間関係では新しい環境での出会いもありますが、オープンに話すことには気をつけましょう。古い付き合いの人との関係に需要と供給の関係が生まれるかも。仕事では後半思うように運ばないようなシーンもありそう。目上の人には丁寧な言動を心がけましょう。
【金運】後半へ向けての節約は必要。
【恋愛運】年下との縁もあるようです。フランクな会話が吉。パートナーとは複数でのやり取りが良好。
【健康運】怪我や腰痛に注意。
【キーポイント】穏やかな人物のアドバイス


うお座
【全体運】全体的に落ち着きが見られる運気。不安に思っていたことへの解消もありそう。今後への新しい計画と活動もあって充実しそうな予感。仕事に関しては結果がすぐに現れやすく、周りからの信頼もでてくるでしょう。人間関係では年上を味方につけるような配慮を・・・。
な予感。仕事に関しては結果がすぐに現れやすく、周りからの信頼もでてくるでしょう。
【金運】思わぬサプライズやお得な情報あり。
【恋愛運】パートナーの理解ある対応には感謝の表現を。フリーは紹介運がありますが、知り合いへのアプローチや声がけが必要。
【健康運】健康診断や早めの検査をお勧め。
【キーポイント】情報誌