ログインして先生の待機状況をチェック

Esperantサポートセンター

受付時間 : 朝9時〜深夜12時

携帯の方はこちら

つなぐ

いい未来

※携帯電話の場合はフリーダイヤルはご利用いただけません。

固定電話の方はこちら

ハッピーハローハッピー

※固定電話の場合はフリーダイヤルがご利用可能です。

Esperantサポートセンター

受付時間 : 朝9時〜深夜12時

携帯の方はこちら

つなぐ

いい未来

※携帯電話の場合はフリーダイヤルはご利用いただけません。

固定電話の方はこちら

ハッピーハロー
ハッピー

※固定電話の場合はフリーダイヤルがご利用可能です。

夢を叶える珠理(アカリ)の「未来へのあかり」

正体見たり!

2021.10.14

先日、女性経営者向けの心理学講座をさせて頂いていた時の会話なんですけど…。

生徒さんの御1人(Kさん)が話しておられたエピソードの中に、学生時代に住んでいらした地名が出て来ました。

後で、「その地名、もしかして、有名な場所がありません?」と伺いますと、
「はい、超有名な、心霊スポットがあります!実家のすぐ近所でした!」との御答え。
「でも何も出ませんよ!私が学生時代には、そんな噂も無かったし…。ただ、ちょっと見通しが悪いのと、暗くなったら確かに気持ち悪いだけで。」

Kさんは、更に言葉を続けます。

「当時は心霊スポットなんて言われて無かったから、私、若い頃、毎日夜に走ってましたもん。」

珠理「(°∇°;)!えっ、あの、全国的に超有名な、最怖心霊スポットの周辺を、夜にランニング、ですか!?」

Kさん「はい。学生時代は太ってましたから、ダイエットの為に」

珠理「ちょ…、それって、もしかしたら、噂になってる幽霊の目撃情報って、走っているKさんを見たドライバー達が勘違いして…」

K「えー、太ってたんですよぅ、私-。それに、子供の幽霊が出る、って聞くんですけど」

珠理「Kさんは小柄ですから、小学生くらいに見えませんか?」

他の生徒さんも納得。Kさんも含めて、全員で大爆笑!

Kさん「そう言われてみれば…、大学の時に、飲み会があって、運転出来る男子の先輩が、帰りに車で送ってくれたんですけど、家の前まで乗せて貰うのは遠慮して、途中で下ろして貰ったんですね、丁度その、暗がりの辺りで。
そしたら後日、『あいつ、暗闇に消えて行った…』と、ネタにされてました~!」

当時は街灯も無く、地元の人でなければスイスイ帰宅出来ない様な道だったらしいのですが…。

いやいや、久しぶりに大爆笑させて頂きましたよー!まさか目の前で、超有名心霊スポットの噂の元になった(?)御本人様から直々に、貴重な御話が聞けるだなんて!

世の中で、まことしやかに はびこっている心霊現象を掘り下げてゆくと、幾つかはこんな笑い話に辿り着くのかも知れませんね~☆☆☆☆☆

思いがけず、とっても面白い体験レッスンになりました~!!!

珠理(アカリ)

珠理(アカリ)

記事一覧