ログインして先生の待機状況をチェック

Esperantサポートセンター

受付時間 : 朝9時〜深夜12時

携帯の方はこちら

つなぐ

いい未来

※携帯電話の場合はフリーダイヤルはご利用いただけません。

固定電話の方はこちら

ハッピーハローハッピー

※固定電話の場合はフリーダイヤルがご利用可能です。

Esperantサポートセンター

受付時間 : 朝9時〜深夜12時

携帯の方はこちら

つなぐ

いい未来

※携帯電話の場合はフリーダイヤルはご利用いただけません。

固定電話の方はこちら

ハッピーハロー
ハッピー

※固定電話の場合はフリーダイヤルがご利用可能です。

夢を叶える珠理(アカリ)の「未来へのあかり」

老後の資金がありません!

2021.11.22

…という、コメディー映画を観て参りました!

作品自体は、とっても面白くて楽しかったですし、主演の天海祐希さんに、これ程迄に親近感を感じられたのは初めてでした~。

頑張る主婦目線で、苦労話を笑いとばしたい女性にはピッタリのコメディーでしたよ!良かったら、是非♪

実はですね、他の用事で少し遠方へ出掛けたので、ついでに初めて利用した映画館での上映を観たのです。

券売機って、映画館によって全然違うのですね。知らなかった!

…で、極めて不慣れな状態で、何度か失敗もしながらチケット購入の手続きを進めていましたら、何と!チケット購入の支払いに、ポイントが使える、と画面表示が。

へぇー、と思いながら、早速ポイントカードを取り出して、それでもスンナリとは行かず、間違った場所にかざしたりもしながら、どうにかありったけのポイントを消化しました。

そしたら支払いが、たったの¥200に!

凄ーい、と感動しながら、出て来た小さいチケットを手に、その場を離れました。

暫く暗いロビーで、スマホのチェックなどをしながら、スクリーンの開場迄まだ時間もあるし、本屋さんにでも行こうかな、と思い、ふと何気なく、再度チケットを手にして眺めました。

…ん?

映画のタイトルや上映開始時間等、何も記載がありません。

これって、もしかして、領収書?チケットは?

確認の為、窓口に行きました。担当スタッフの女性に券を見せて、

「初めて利用するのですが、券売機からこれしか受け取らなかったのです。これは映画のチケットじゃないですよね」

スタッフさんは、

「そうですね…、これはチケットではないです。2枚出る、と案内があったと思いますが」。

気付かなかったー!どうしましょー!

と、その瞬間。

真後ろに、若い女性が。

「そこに落ちてました」

と、小さい紙をスタッフさんに手渡されました。

「わぁぁ私のかも知れません有難う御座いますぅぅぅ!」

↑一気に言いました。

スタッフさんから、映画のタイトルを訊かれました。

「老後」
「はいっ!」(←かぶせ気味)

チケットを手渡して貰えましたー!わーん、良かったぁぁぁ!

スタッフさん「チケットに、ポイント購入の印も付いてますしね」(←笑顔で)

そうだったんですねー。

最初に提示した領収書に、ポイント支払いの記載があったのも落とし主である証拠になった様で、本当に助かりましたよー!

不慣れが招いたうっかりミスも、正直で親切な方に助けて貰えて、楽しい映画も無事に観られて、ラッキーな日曜日になったのでした⭐⭐⭐⭐⭐

やっぱり神様は、困った時にはちゃんと優しくして下さいますね!本当に有難いです~!

毎日全てにThank youです♪(⌒∇⌒*。)

そして自分も、人助けします!







珠理(アカリ)

珠理(アカリ)

記事一覧