ログインして先生の待機状況をチェック

Esperantサポートセンター

受付時間 : 朝9時〜深夜12時

携帯の方はこちら

つなぐ

いい未来

※携帯電話の場合はフリーダイヤルはご利用いただけません。

固定電話の方はこちら

ハッピーハローハッピー

※固定電話の場合はフリーダイヤルがご利用可能です。

Esperantサポートセンター

受付時間 : 朝9時〜深夜12時

携帯の方はこちら

つなぐ

いい未来

※携帯電話の場合はフリーダイヤルはご利用いただけません。

固定電話の方はこちら

ハッピーハロー
ハッピー

※固定電話の場合はフリーダイヤルがご利用可能です。

霊能者・かえで。の「元巫女から幸せへのセッション」

楽しく風水的年末大掃除!!

2021.12.08

いつも私かえで。に素敵なご縁をいただき感謝しています。

またブログも見ていただき、ありがとうございます。

今日は12月に入って何かと慌ただしくなってきましたので、少し早めの年末に向けてのお掃除を風水的にお話していきたいと思います。


-----------------------------


まず、家全体の大掃除って本当に大変ですよね。

なので、抑えていきたいポイント3か所をご紹介!


「玄関」「寝室」「お風呂」

この三つをしっかりやっておけば、後はゆっくりで大丈夫かと思いますので参考になさってくださいね。


-----------------------------



「玄関」

一番最初に運気が入ってくる場所なので、一番に綺麗にして掃除と共に運を招き入れたいものです。

まず、玄関ドアの外から!

ここは家の顔でもあります重点的に掃除します。

砂やホコリを取りお塩を薄めた水で、できれば綺麗な雑巾で、丁寧に拭いてくださいね。

玄関マットを新調するなら、来年のラッキーカラーの(玄関に合う)黄色に花柄やベージュ系の色がおすすめ!

玄関マットは外からの邪気を吸い取ってくれます。

そのまま使い続けるより、新調でなくても洗濯なこまめにした方が良いですよ。

もし、なかなか洗えない素材ならキレイに保つようにしましょう。


-----------------------------


「寝室」

運気を上げるには寝室も欠かせません。

風水では寝ている間にも気を取り込む大事な時間なのです。

睡眠の質を上げて、明日への活力にしてほしいですね。

布団や、ベッドの下、ホコリを綺麗に取る!

よく聞かれる事なのですが、人形、ぬいぐるみは最小限に!

たくさんあると運気を吸い取ってしまいます。

時にはいたずらっ子もいますから、クローゼットにしまって交代に出してあげればよいですね。

枕や寝具を新調するなら、黄色はアレルギーを抑える効果も!

淡いブルーも安静効果も期待できます。


-----------------------------


「お風呂」

お風呂も浄化の大事な場所で、気が滞りやすいので念入りにお掃除したいもの。

カビや汚れが多いと、健康運、金運に至るまで影響を与えます。

排水溝はもちろん、鏡も浴槽も風呂蓋まできれいにしておきましょう。

バスタオルも大判なコットンが良いとされていて、「こうなりたい!」と夢がかないやすくなると言われています。


-----------------------------


最近ではマットを使わないという流れがありますよね。

でも玄関やお風呂、キッチントイレにマットを敷く意味がちゃんとあります。

トイレのマットは洗うのが大変などの理由でマットを敷かないことが多いようです。

でもトイレのマットも、実は金運に大きく関わっているだけでなく健康運にも影響があります。


-----------------------------


どれも人それぞれの考え方や生活スタイルがあるので、もちろん自由です。

とにかく年末大掃除って本当に大変と思うなら、毎日のコツコツが大事ですね。

そうすれば大掃除にならなくてすみますね。

何でもコツコツって大事なのです。


-----------------------------


そして、掃除に最適な日!

「9」の付く日はちょっと避けた方が良いとされています。

年末年始「29」「30」「31」「1」は年神さまを追い出すので、できれば避けましょう。

12月28日中には済ませた方がよさそうです。


-----------------------------


少し早めにお伝えしたのは、今からコツコツ取り組めば良い運気をゆっくり確実に迎えて欲しい想いからです。

ぜひ参考にされてみてください。


新しい年には、掃除で使い終わった道具の新調も忘れずに!

私はお風呂あがりに水気を全て取ります。

初めは大変ですが、慣れれば習慣ができて汚れなくなりますよ。

最後に家の中の排水にまつわる所に一つまみのお塩をふって完了!

(素材によってはお塩が不向きな物もあるので、要注意!その時は悪い物が流れるイメージで流してください)


玄関の盛り塩は、ご商売されてる方のお店に有効です。

お家で置く場合、毎日の取り換えが必要になるので大変ですよね。

盛り塩が良いという方はされても良し。

その代わりを玄関マットが担ってくれます。


2022年のラッキーカラーは「パープル」「オフホワイト」「ロイヤルブルー」「ゴールド」。

これらの色をあしらった物を随所に入れられても良いかもしれませんね。


-----------------------------


最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

「いつも楽しみにしています」のお声をいただくと、本当に励みになります。

まだご縁がない方からもお声をいただけること、本当に幸せです。

皆さんのご多幸をいつもお祈りしております。

かえで。

かえで。

記事一覧