ログインして先生の待機状況をチェック

Esperantサポートセンター

受付時間 : 朝9時〜深夜12時

携帯の方はこちら

つなぐ

いい未来

※携帯電話の場合はフリーダイヤルはご利用いただけません。

固定電話の方はこちら

ハッピーハローハッピー

※固定電話の場合はフリーダイヤルがご利用可能です。

Esperantサポートセンター

受付時間 : 朝9時〜深夜12時

携帯の方はこちら

つなぐ

いい未来

※携帯電話の場合はフリーダイヤルはご利用いただけません。

固定電話の方はこちら

ハッピーハロー
ハッピー

※固定電話の場合はフリーダイヤルがご利用可能です。

夢を叶える珠理(アカリ)の「未来へのあかり」

不思議の連鎖

2022.02.20

お笑い番組では、あらびき団が1番面白いと思っている珠理(アカリ)です。こんにちはー!

さて、今回も不思議話で御座います。

プロローグ。

旧家に嫁いだ伯母の自宅は築百年を超えていまして、伯母はその家で、大姑様、姑様、舅様、実母、実父、夫を看取って来たという、尊敬に価する人物です。

日頃から朗らかで可愛らしく、ユニークで器用で賢い伯母なので、他の嫁ならば、とてもとても務まらなかったであろう幾多の苦労も笑顔で乗り越えました。

此処からが本編です。

その伯母の家に、ある日、法事で訪れた私の両親。

数時間談笑して過ごしておりましたが、いきなり父が顔面蒼白になり、「帰る」と言い出した為、仕方無く母も、父の運転する車に乗り込んで、帰路を急ぎました。

隣県の自宅に無事到着するなり、父は一言。

「見た。縁側をスーッ、と横切る、半透明の人物を。目が合った。怖かった。」

それは明らかにこの世の者では無かった、と。

ぞっとした父は、慌てて帰宅した、と、まだ顔色が悪いままに、母に話したそうです。

何も感じない母は、首を傾げるばかり。

実は父は、小学生の頃に重病で死にかけた経験があり、それ以来、田舎の御近所で葬儀があれば、そのお宅の屋根を飛び回って遊ぶ人魂を見たり、今で言う所のUMAらしきものを頻繁に目撃したりしていたみたいです。
余り自分からは、そんな謎な話は何度もしませんでしたが。

その父も、長く闘病した後に昨年亡くなりました。

そして独りになった母の、3回目のワクチン接種に付き添う事を目的に、私は先日、久々に里帰りを致しました。

感染予防の為、2階と1階に分かれて寝たのですが、翌朝母が奇妙な事を言い出したのです。

「昨夜、お父さんが現れたの。『お母さん、お母さん』って、2度呼ばれたの。その後、御骨がカラカラッて鳴ったのよ。」

私は超現実主義思想で、

「御骨は乾燥したり温度が変わると音も立てるし、年寄りがオリンピック放映見ながらウトウトしてたら、空耳も聞こえるでしょうよ。」

と答えました。

そして、ワクチン接種後の老母に副反応も起こらず、元気なので安心して帰宅しました。

自宅へ戻った当日の深夜に、里帰り中の3日間の自動録画が溜まっていたので、チェックしながら削除していました。

すると。

父が生前大好きだった古い洋画が録画されているのに気付きました!ビックリしました!

まだレンタルもインターネットも無い時代、私が小学生の頃に、休日の昼間にたまたま1度だけTV放映された、3時間40分もある古い長編映画です。

公開当時、まだ学生だった父が非常に感銘を受けたのでしょう…、私にも観ろ観ろと強制し、小さい私は当然全く内容の意味が解らずに、途中で逃げた思い出が蘇りました。

本編途中、何頭立てかの馬車同士が競う激しい場面があり、父は

「凄い迫力だろう!この場面だけでも価値があるんだ!」

と、観ながら喜んでおりました。

録画を早送りして確認しましたら、確かにその場面もありました。

偶然にしちゃ出来過ぎですよね…。

父は、子孫にも、自分が大好きな映画の『ベン•ハー』を観せたかったのでしょうか?

因みに、父は生まれ付きの霊感体質ではありません。

占いの上では、母の方が霊感体質なのです。自覚の無い本人に告知はしていませんけどね。

長い話になって恐縮ですが、漸くエピローグです。

要するに、持って生まれた霊感体質の人で無くとも、見えたり感じたり何らかの現象を起こしたり…、は、普通に有り得るので、やはり周波数同様、その時々の波長が合う事が、不思議現象の原因になるのだと思います。

偶然録画出来ていた映画はダビングして、またの機会に実家の佛前に御供えに行きますね!





珠理(アカリ)

珠理(アカリ)

記事一覧