季節の変わり目に心と体の整えセッション♪
2022.03.08
いつも素敵なご縁をいただき ありがとうございます。
かえで。です。
季節の変わり目は、運気も体調も気になりますよね。
そこで、おすすめの「心と体の整えからの運気の交換」をセッションしてみたいと思います。
春は心から体調を崩す人、体調から心の不調になる人…様々です。
こんな時は、無理をしないで頑張り過ぎないで、まず自分と向き合い改めて見つめてみてください。
どうしても「自律神経」が乱れやすくなるので、安定させる呼吸法や睡眠がとっても大事ですね。
自律神経の乱れは、女性の髪や肌の加齢にも関係してきます。
眠れないのと、寝ないのでは大きく違います。
風水的陰陽五行では、春(3~5月)が「木」にあたります。
時間でいうと6時~10時。
この期間(時間)は「質」も変わるといわれています。
肝臓・胆のう、筋・目・爪に影響が出やすいとされています。
つなみに私は、経絡で漢方アロマの「理」を使います。
普段では馴染みが少ないかと思いますが、直に塗布できるアロマなのです。
「理(ことわり)」=道筋、血気の流れを良くします。
漢方アロマを使うことがなくても「理」の意味を想うだけでも、実は心身に作用するのでは?と私は思っています。
特に「三陰交」といわれる「くるぶしから指4本の所にあるツボ」に瞑想で「理」を入れても良いかと思います。
そして栄養的には、体調を整える=旬の物や根野菜を体に入れると整い始めます。
私のお勧めは「スーパースプラウト!」毎日食べています♪
「春はあけぼの」というように、睡眠を重視しましょう。
なぜならこの時期、どうしても睡眠の質も下がるからです。
意識して、早寝早起きすることが大事です。
春は早朝から午前中に代謝が活発になるので、夜はしっかり早寝で睡眠時間をしっかり取る。
運気を上げるためにもソウル充電してくださいね。
人は眠っている間の夜中に、ご先祖様にエネルギーをいただいて、毎日過ごしていけるのです。
すると心が安定してきます。
春は私の大好きな花「ミモザ」の季節でもあります。
ミモザには「思いやり」の意味があります。
ミモザの花言葉のごとく、自分に思いやりを持ってくださいね。
黄色い花が元気をくれます。
ちなみに3月8日は「国際婦人の日」。
この日には、イタリアではミモザを贈るそうです。
素敵な習慣ですよね。
3月のアロマは「ユーカリ」もお薦めです。
春だから頑張ろうと無理をしなくても大丈夫!
マイペースで行きましょう!
あえて、マイペースで!
自然と動き出せるまで、自分と向き合ってみてくださいね。
そして心と体が整ったら、きっとGO!のサインが自分で気づけるはずです。
私は年間通して「朝一番のうがい」と、白湯習慣♪
春は菌も増えやすいので、健康はお口から!
かなりお薦めです。
喉だけでなく色んな不調を整えてくれるのも、やっぱりお口からと思っています。
-----------------------
素敵な春をお過ごしくださいね。
最後まで読んでいただき感謝いたします。
一緒に良い季節を楽しみましょう。