不思議な出会い
2022.06.10

2002年の8月だったんじゃないかと思います。
我が子達や甥っ子姪っ子達を大勢引き連れて、ディズニー・シーへ遊びに行きました。
まだオープンして日が浅かったシーは、とても混んではいたものの、ランドとはまた違ったイメージで、抑えられた色彩の装飾と石畳が印象的なテーマパークでした。
当時、アラジンを模したアラビアンナイトを思わせる内装のスーベニアショップがあり、卵色の生地にカラフルな糸で縫製されたコットン製のサルエルパンツを購入した思い出があります。
不思議なのはここからで、私が今も愛用しているペンデュラムの1つは、その同じ日に間違いなくディズニー・シー内で求めた物で、見た目もアラビアンナイト的なデザインなのですが、どう考えても、見付けた場所はアラビアンナイト的なショップの中ではなかったのです。
そのペンデュラムは、白い壁とターコイズブルーの窓枠の小さなショップの隅っこで、アクセサリーに混ざって、ポツンと1個だけ置かれていました。
チラッと見て、気にはなったのですが、その時は購入せずに店を出ました。
直後に、子供達だけで乗り物に乗りに行く事になり、待ち合わせの場所を決めて、しばしの解散。
その間に私はダッシュで、さっきの店に戻りました。
窓の近くで、銀色の丸いペンデュラムは誰にも足を止めて貰うこと無く、チョコンとその場に置かれたままです。
(?_?) 何故、この子は此処に?
ディズニー・シーの真ん中で、アラビアンナイト的なデザインで、だけど全然違う店内で、しかもアクセサリーに混ざって、たった1つ。
何に使う物かも知らない人ばかりが訪れているかも知れない店内で。
売れる予感がしない………。
うーん……………
よし。連れて帰ります。大事にします。素敵な場所で巡り会えたのですから。
購入を決定し、可愛い小さな生き物を掌で包む様にして、レジまで運んでゆきました。
手の中から、ウキウキワクワクが伝わりました。とっても素直な良い子だな~、と感じました!
こうして、まさかの場所で、まさかの出会いで、我が家のペンデュラムの仲間入りをした、珍しい形のペンデュラム。
御相談内容によっては、多面体三角錐型のヒマラヤ水晶やスモーキークォーツ製、ミラーボール型等と使い分けておりますが、しっかりと重量のある、このシルバーペンデュラムは、問い掛けに対し瞬時に潔く答えてくれる、とても頼もしく賢い子なので御座います。
これからもずっと大切に、うんと可愛がって仲良くします~☆☆☆☆☆
今回は、私が愛用している占いのアイテムの内の1つ、ペンデュラムの紹介で御座いました。感謝を込めて!