龍脈の島から、龍穴の奥宮へ
2022.06.24

まだ6月と申しますのに、既に夏本番同様の暑さが感じられますが、皆様、御健やかに御過ごしでいらっしゃいますか?
いつも有難う御座います、珠理(アカリ)です。
心優しい皆々様の、豊かな愛と思い遣りに癒される、幸せな毎日で御座います~。
さて私は、先日訪れました、
琵琶湖に浮かぶ神仏の宿る龍脈の小島、竹生島
に続きまして、良いタイミングで素敵な幸運に肖れ、何と!かの有名な
貴船神社
に参拝出来ましたよ~。
実は、貴船神社には、今回生まれて初めて御参りさせて頂いたのですけれど、噂にたがわず様々な意味で、圧倒的に他とは違う空気感と風景を纏ったパワースポットで御座いました。
貴船神社は人に寄り、どうやら御相性もあるそうで、特に龍穴の真上に建立されている奥宮様に至っては、鳥居を潜った途端、御体調に異変を感じる方も珍しくないとの事。
そんなこんなの逸話を耳にする都度、自分が万が一、招かれざる参拝者だったりしたら辿り着けないかも…、等と考えたりも致しましたが、そこは案ずるより何とやらで御座いまして。
当日は、予想以上に速やかに、晴天にも恵まれ、有難い事に何ひとつ問題も起こらず、水占いというおみくじの結果も吉でして、龍穴の奥宮様にも大歓迎して頂けた様で、元気が充電出来た上、スッキリ爽やか、幸多き参拝体験が出来ました!
今回も竹生島の神様と同様に、感謝を沢山御伝えして参りましたよ~。
御参りして以来、毎日何かしら面白い、楽しい事が続くので、これまで以上に笑いが増えました!
こうして時々、強めのパワースポットに御招きを賜って来訪を御許し頂き、自らを律し整わせます事が、私の修業で御座いますね。
これからも精進させて頂きます。
皆々様にも、天から善い事が沢山届きます様にと、心より御祈り申し上げております☆☆☆☆☆